BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Activities

www.bingointl.com

今日のアクティビティの時間の紹介です。

 

モンテッソーリ教育では、子どものそれぞれの敏感期に合わせていろいろな教材が用意されています。棚には教材及び教具が見やすく、取りやすく置かれています。

まずは、子どもが自分でアクティビティを選ぶことから始まります。

そして、そのアクティビティに必要なものを自分で用意します。

先生は「援助者」として、子どもが助けを必要としているサインを見逃さないよう注意しますが、必要以上の援助は行いません。

他の子どもがやっているアクティビティを行いたいときは、その子が終わるまで待ち、すべて片付けが終わってから、自分の番になります。

使ったものはすべて自分で片づけます。筆やタオルなど汚れたものは、自分できちんと洗ってしまいます。

 

Jくんは時間を学んでいます。
f:id:BINGO_K:20160701204857j:image

 

Lくんは午後のプールの時間に浮かべるボートを作っています。
f:id:BINGO_K:20160701205021j:image

 

Sちゃんはキーボードを演奏しています。

f:id:BINGO_K:20160701205202j:image

 

Yくんは紙でカブトムシを作っています。
f:id:BINGO_K:20160701205257j:image


Eちゃんもカブトムシを完成させました。
f:id:BINGO_K:20160701205727j:image

 

一部しか写真が撮れず、全員紹介できずすみません💦

 

午後はプールを楽しみました😊

 

それでは皆様、Have a nice weekend!!