BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

アクティビティ

www.bingointl.com

今日で新学期開始3日目です🌸

 

新しい生徒さんたちも、モンテッソーリのアクティビティに取り組み始めました😆


f:id:BINGO_K:20170411225707j:image

 


f:id:BINGO_K:20170411225721j:image

 


f:id:BINGO_K:20170411225814j:image

 


f:id:BINGO_K:20170411225659j:image

 


f:id:BINGO_K:20170411225824j:image

 


f:id:BINGO_K:20170411225843j:image

 

モンテッソーリの教材は、こどもでも簡単に手の届くところに配置してあるので、新しい生徒さんも、興味があるものにどんどん取り組んでいました😄

 

もちろん、ひとつのアクティビティが終わったら片付けもしっかり行います✨

 

基本的にひとつのアクティビティはひとりで行うものですが、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが手伝ったり教えてくれてるときは、そっと見守ります😊

 

 

新ファイヤーキッズ(年長さん)は、日に日に年長さんらしくなってきていて、サークルが始まるときには、小さい子の手を引いてmain roomに誘導してくれたり、食事のお手伝いをしてくれたり、とっても頼もしいです❤


f:id:BINGO_K:20170411230541j:image

みんなの成長に感動です😹

 

 

 

明日は、折り紙の日です🎵