BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aquarium Drawing

今日は、昨日行った水族園で何を見たかみんなで話し、絵を描きました 3歳のLちゃんは"jerry fish"を描きました。 年少のKくんは"clownfish" 年中のEちゃんも"jerry fish"を。 年長のSちゃんは、manta rayなどいろいろな海の生き物を描きました。 みんな、遠…

Aquarium Excursion

今日はみんな楽しみにしていた水族園遠足の日でした‍‍ お天気は生憎でしたが、多くの保護者の方にもご参加いただき、本当にありがとうございました 魚や海の生物をたくさん見ることができました サメやエイを触ったり ペンギンを見たり みんなお教室では見れ…

DVD from the Aquarium

いよいよ明日は遠足です😆 お天気はいまいちのようですが、みんな楽しみにしています🎵 みんなで、水族園から送られてきたDVDを観ました🤓 明日は、どんな魚や生き物が見られるか楽しみですね🐟

The Rainbow Fish

今週は水族館の遠足があるので、魚に関する本を読んでいます。 今日は、"The Rainbow Fish"という本を読みました📕 明日は、水族園より送ってもらったDVDを事前学習として見る予定です😄 公園で、芋虫が脱皮しているのを見つけました😆 みんな興味津々に観察してい…

Preparation for the Aquarium Excursion

今週の木曜日は水族館遠足です 今日は、水族館に何がいるのか、水の中にはどんなものが住んでいるのかを調べました 海の生物がかいてあるブックレットを色鉛筆で塗っていきます。 ○○は何色とは言いません。 みんながそうだと思う色で塗っていきます そして、…

Worksheet

ワークシートの時間 一番上のグループはワークシートの形式が少し変わりました。 簡単な文章を読んで、問題に答えるのは一緒ですが、問題の答えが、3択から筆記になりました 筆記だとやはりちょっと難しいみたいですね でもすぐに慣れてくるはずです 今日の…

Evacuation drill

今日は避難訓練を行いました🤓 設定は地震ということで、机の下にもぐり、その後は防災頭巾をかぶって裏の公園に避難しました。 怖がって泣いてしまう小さい子も・・・😭 今後も定期的に訓練を行っていく予定です。

Wednesday

今日のアクティビティの様子の紹介です 紐通しをする3歳のLちゃん。 パンケーキを作る年長のJくん。 折り紙をする年長のKくん。 ビーズでネックレスを作る年少のNちゃん。 恐竜カードをながめている年少のSくん。 絵と単語カードを合わせている年長のSちゃん…

Cooking

今日は、BINGOでのクッキングの仕方をご紹介します クッキングは一日1~2人が行うアクティビティのひとつです 今日は、年長のSちゃんとKくんがドーナツを作ることに決めました まずは、レシピを見ながら必要な材料を書き出します。 そして、その材料がい…

Worksheet

今日のワークシートの時間です ワークシートは朝のサークル後にほぼ毎日15分〜30分程行います。 一番はじめのグループは、主にWater group (2〜3歳児)です。 大きいアルファベットのプリントで、文字を認識するところから始まります。 アルファベットを指で…

Grapes

今日は日差しが暑かったですね☀ 久しぶりにお庭のブドウを見てみたら、いつの間にか蔓からぶら下がっていた実がなくなっていました カラスにでも食べられてしまったのでしょうか・・・ みんなも楽しみにしていたのに、残念です 今日のアクティビティの様子で…

Origami Day

今日は月1回の折り紙の日でした 一つ目はキツネの折り紙です。 年少さんや2歳の生徒さんたちも多く参加してくれました できたキツネに顔を描きます いろいろなキツネの顔。 個性があってかわいいですね 2つ目は紙ずもうです。 作った力士たちを土俵に並べて…

Happy Birthday, Sちゃん!!

今日は年長のSちゃんのBirthday Partyでした お天気が悪い中、Sちゃんのお母様と、お父様もお仕事の合間を縫っていらしてくださいました Sちゃんの6歳の誕生日なので、地球儀を持って、太陽(ろうそくの火)の周りを6周まわります ランチの後は、Sちゃんリク…

New friends

今日から、2歳のRちゃんが仲間に加わりました✨ 9月からの入園はRちゃんとKちゃんの2人になります みんなともすっかり仲良くなりました 年長さんのお姉さんたちが、すすんでお教室でも外でも優しく面倒を見てくれます 年少さんたちも'I'm a big boy!', 'I'm n…

Happy Birthday, Aくん‼

今日はAくんのBirthday Partyでした 8月に4歳になったAくん お誕生日会にお父様とお母様も参加してくださいました✨ ランチの後は、Aくんリクエストのアイスクリームでお祝いです 年長さんのJくんが、Aくんの代わりにサーブしてくれました✨ みんな列を作って…

Summer is over

今日も生憎のお天気でしたね☔ 9月に入って気温が落ち着いたので、プールは今年はもう終了としました 今日のアクティビティの様子です コーヒーを淹れているKくん。 久しぶりだったのが楽しかったのか、先生たちに4杯も作ってくれました アルファベットの大文…

Park

今日はプールが中止だったので、午後は公園に行きました😊 遊びの時間はこどもたちにとってはとっても重要です✨ 'Are we going to the park today?' とたくさんの子どもたちから何度も聞かれます😅 久しぶりの公園で、みんな大はしゃぎでした🎵

Pool

新学期が始まって2日目。 みんな教室でのルティーンをだいぶ思い出したようです😄 みなさん、休み中はいろいろなところに出かけたようで、たくさんのお土産をどうもありがとうございました❤ 午後はプールに入りましたが、寒い〜という声もちらほら聞かれました😅…

Second Semester

今日から2学期が始まりました😊 生憎のお天気だったので、プールは中止😢 一日中室内で過ごしました🎵 登園日もありましたが、約1か月の夏休みの後で、教室に入るのを恥ずかしがったり、照れていたり、なんだかちょっと新鮮でした😆 今日は初日なのでeasy dayです😊