BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Summer School 3

www.bingointl.com

今日も暑かったですね☀

 

暑いですが、プールに入るとみんな暑さを忘れて楽しんでます🎵

 


f:id:BINGO_K:20170720223155j:image

 


f:id:BINGO_K:20170720223204j:image

 

 

 

今日もみんな午前中はアクティビティに励みました😊

 

 

色紙を切る3歳のLちゃん。
f:id:BINGO_K:20170720223315j:image

 

 

折り紙で工作する年少のRちゃん。
f:id:BINGO_K:20170720223338j:image

 

 

折り紙に取り組む女の子たち。
f:id:BINGO_K:20170720223355j:image

 

 

兄弟仲良く読書をする年長のKくんと年少のSくん。
f:id:BINGO_K:20170720223506j:image

 

 

小麦粉と水で粘土を作る年少のAくん。
f:id:BINGO_K:20170720223406j:image

 

 

ワードサーチに励む年長のSちゃん。
f:id:BINGO_K:20170720223419j:image

 

 

切る練習をする2歳のSちゃん。
f:id:BINGO_K:20170720223434j:image

 

 

色水を混ぜ合わせて、違う色を作り出している年少のKくん。
f:id:BINGO_K:20170720223445j:image

 

 

鉄琴を演奏する年少のSくん。
f:id:BINGO_K:20170720223454j:image

 


モンテッソーリ教育では、それぞれが自主的にアクティビティ(お仕事)を選びます。人に言われたことをやるのではなく、自分で自分の行動を決めることで自律性が身につきます。

 

アクティビティが終わると、小さい子でも使ったものは自分ですべて片付けます。散らかしても、小ぼうきや掃除機でしっかりきれいにします。自分の後始末は自分で行うことで、自分の行動に責任をもつことができます。

 

 みんなで同じことを同時にやるわけではないので、型にとらわれず、工作なども独創性があるものばかりです。

 

 

明日もみんなのアクティビティ、楽しみにしています😉