BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Writing

www.bingointl.com
朝のサークルの後は、スピーキング(発音)の練習をして、ライティングの練習というのが、だいたいいつものルティーンです😉


ライティングの練習中の風景
f:id:BINGO_K:20160713185835j:image
みんな真剣に取り組んでいます😆


午前中の残りの時間はアクティビティです。
自分たちでアクティビティを選択して取り組みます。

正直言うと、もっと英語に時間を割きたいという気持ちはあるのですが、みんなに学んでほしいこと、経験してほしいことは、英語以外にもたくさんあります✨

子どもたちが自分で決断して動くというプロセスは非常に大事だと思います。

言われることをこなすだけでは、「考える力」は身につきません。


アクティビティの中にはゲームも取り入れています。

子どもたちはMemory gameが大好き❤
フォニックスのカードでリーディングを学びながらのゲームです📖
f:id:BINGO_K:20160713192709j:image
本気でやっても負けてしまうことがあります💦



庭の枝豆が食べ頃になってきました✨

明日はみんなで収穫をしたいと思います😊