BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Worksheet

www.bingointl.com

 今日のワークシートの時間です😊

 

 

ワークシートは朝のサークル後にほぼ毎日15分〜30分程行います。

 

 

 

一番はじめのグループは、主にWater group (2〜3歳児)です。

 

大きいアルファベットのプリントで、文字を認識するところから始まります。

 


f:id:BINGO_K:20170915215659j:image

 

 

アルファベットを指でなぞって、鉛筆でもなぞります。

 

 

 

そのアルファベットで始まる動物や物の絵を見ながら、ボキャブラリーも増やしていきます。

 

 

色鉛筆を使って色を塗ることで、色の名前も学びます。



 

 

次のグループは主に年少さんたちになりますが、文字を他の文字としっかり区別し、書く練習をしていきます。

 

f:id:BINGO_K:20170915215754j:image

 

 1学期は点線でかかれた文字をなぞるのが主でしたが、2学期はお手本を見ながらライン上にひとりで書いていきます。

 

 

アルファベット探しなども取り入れ、他の文字とはきちんと見分けられるようにしていきます。

 

 

また、フォニックスの基礎を学ぶため、その文字で始まる言葉を認識できるように練習します。

 

 

 

 

そして、次のグループ。

 

年中〜年長のミックスです。

 

 

1学期は単語を書く練習をしてきましたが、2学期からは文章を書く練習を始めました。

 


f:id:BINGO_K:20170915215821j:image

 

 

 フォニックスに重点をおき、書き写した文章中の単語を読む練習を行います。

 

 

 

 

 

最後のグループは文章題+ライティングです。

 

すべて英語で書かれた文章を読み、英語で書かれた問題に答えていきます。

 

また、英単語が読めるだけでなく、何も見なくても書けるよう、スペルの練習もしています。

 


f:id:BINGO_K:20170915215839j:image

 

 

 

 数か月前のワークシートを見比べてみると、みんなの進歩の様子がわかって、とても興味深いです✨

 

 

 

 

 

それでは皆様、よい三連休を😉