BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Happy Birthday, Sちゃん‼

www.bingointl.com

 今日は、折り紙の日でした😊

 

 今日の折り紙はチューリップと四つ葉のクローバーです🎵

 

f:id:BINGO_K:20170308222318j:image

 

 まずはチューリップから🌷

 

花と茎とはっぱをそれぞれ別に折っていきます😄


f:id:BINGO_K:20170308222333j:image

 

 折り終わったら、3つをのりまたはテープでつなげます😉


f:id:BINGO_K:20170308222341j:image

 

チューリップの完成です✨

 
f:id:BINGO_K:20170308222404j:image

四つ葉のクローバーと一緒に画用紙に張り付けました🍀


f:id:BINGO_K:20170308222353j:image

 

 

 

折り紙の後は、年長のSちゃんの誕生日会です🎂

 

お父様もお母様も一緒に参加いただきまして、ありがとうございました😆


f:id:BINGO_K:20170308222723j:image

 

そしてランチの後は、お待ちかねのshaved ice(かき氷)です🍧


f:id:BINGO_K:20170308222435j:image

 

 Sちゃんはいつもお友達のことを第一に考えてくれます✨

 

今日のかき氷も、「私はかき氷がいいけど、みんなは何が食べたいかなぁ?」とお家で一所懸命考えてくれたそうです😄

 

ひとりのお友達や泣いているお友達がいると、近づいて声をかけてあげます。

 

「疲れた~」が口癖ですが(笑)、リーディングやライティングの練習もこの一年でだいぶ根気強く頑張れるようになりました😉

 

年長さんになってから、精神面でも随分成長して、ちょっとしたことで泣いていたのが、とてもたくましくなりました✨

 

ママに甘えてた部分もすっかり自立して、毎日笑顔で登園してきてくれるようになりました😊

 

Happy Birthday,  Sちゃん🎉

6歳のお誕生日おめでとう✨

 

 

 

そして、今日は昨年の卒園生のRちゃん、Mちゃん、Rくんが放課後に遊びに来てくれました😆

 

卒園してもみんな仲良し🎵


f:id:BINGO_K:20170308222450j:image