BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

折り紙でJack-o’-lantern

www.bingointl.com

今日は月1回の折り紙の日でした✨

 

やよい先生が教えてくださった一つ目の折り紙は、Jack-o'-lantern🎃

 
f:id:BINGO_K:20161012220605j:image

 

二つの折り紙を組み合わせたもので、上下に動かして口の部分を出したり隠したりして遊ぶことができます😊

f:id:BINGO_K:20161012220742j:image

 

そして、2つ目の折り紙は、grasshopper(バッタ)です🐜

 

f:id:BINGO_K:20161012221047j:image

 

このバッタは頭の部分を押すとピョンっと飛び跳ねるんです💨

 

それぞれ、かわいい目を描いて、こどもたちは大喜び😆


f:id:BINGO_K:20161012220840j:image

 

どちらも比較的簡単な作り方で、折り紙が得意な生徒さんは、2つ3つとたくさん作っていました😉

 
f:id:BINGO_K:20161012220854j:image

 

バッタの家族だそうです👪

 

難易度が低めでかつ遊べちゃうジャックオーランタンとバッタの折り紙、やよい先生ありがとうございました😆✨