BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Summer School 5

www.bingointl.com
今日のアクティビティの様子です✨

Sちゃんはうちわの制作。
自分でデザインを考えて、切り絵を始めました。
f:id:BINGO_K:20160726172800j:image

SEちゃんは本を見ながら折り紙で切り絵をしています。
f:id:BINGO_K:20160726172819j:image

Rちゃんは、自分で一からデザインして立体的なお花を作り上げました。
f:id:BINGO_K:20160726172829j:image

Jくんはアルファベットの練習です。
f:id:BINGO_K:20160726172840j:image


①自分で選んでとりかかり、
②集中して取り組み、
③満足して自分からやめる
というサイクルが、子どもを精神的に成長させる大きな力になるとして、このサイクルを生み出す環境づくりを、モンテッソーリ教育の中心にすえています。
子どもが自発的にこのような活動に取り組むには、ゆったりした時間の中で、自由な状態におかれていることが必要です。
 


サマースクール中は、Teacher's assistantを年長さんだけでなく、やりたい人にお願いしています。
今日は、年中さんのSちゃんとJくんのふたりにお願いしました😉

サークル開始の合図の木琴をSちゃんが演奏し、

曜日の札の交換と魚のえさやりはJくん。

お片付けの合図の鈴はSちゃん。

Sちゃん、Jくん、一日お疲れ様でした😄

f:id:BINGO_K:20160726172404j:image