BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Spring break

www.bingointl.com

今日から春休みですね😄

 

皆様はどんな予定をたてましたか❔

 

まだ卒園式の余韻に浸っているかんじでしょうか❓

 

 

昨日の卒園式は、今日になって落ち着いて振り返ると、みんな今までの練習の中で一番の出来だったと思います✨

 

運動会等の他のイベントもそうですが、1日の練習時間はそう長くとっていません。

 

スピーチの練習は3月に入ってから始めたかんじでしょうか🤓

 

1日数十分くらいの短い練習時間の中で、みんな本当によくやったと思います😆

 

大勢の人たちを前にしても堂々としていて、本当に立派でした😂

 

 

でも、昨日の卒園式のビデオを見ようと思ったら、最初から最後までズームされていて全く撮れておらず、すっかり落ち込んでおります😖

 

劇もみんなの動きに釘付けになっていて、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました😥

 

 

落ち込みましたが、皆様からいただいた嬉しいお言葉、「この幼稚園に入って本当によかった」「入園したときは英語が全然わからないと言っていたのに、みんなの前であんなに立派にしゃべっていて感動した」など、また、「卒園式の朝、卒園したくないと泣いていた」なんて聞くと本当に胸が熱くなります😭

 

嬉しいお手紙やお言葉等がなによりも最高のプレゼントだと感じました🎁

 

毎日顔を合わせていた子どもたちが巣立っていってしまうのは本当に寂しいですが、しっかり新しい世界へ羽ばたいて行けるよう心から応援しています🕊