BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

小岩公園

www.bingointl.com

今日はちょっと遠出して小岩公園まで行きました😊

 

暑いので人は少なかったですが、代わりに(?)セミがいっぱいいました😆


f:id:BINGO_K:20160804202226j:image

 

 

いっぱい逃げられましたが、みんなで協力して2匹のセミを捕まえました✨

 

 

虫採りも一段落すると、遊び始めます🎵


f:id:BINGO_K:20160804202343j:image

 


f:id:BINGO_K:20160804202352j:image

 

 

最後にはセミとBye byeです🤗


f:id:BINGO_K:20160804202515j:image

 

 

 

 

❤おまけ❤

 

最近のこどものお菓子ってすごいですね。

昔で言う、ねるねるねるね、みたいな?!

私は「知育菓子」という名前も知らなかったのですが、ちょっと遠出したスーパーに売っていたものをたまたま子どもが見つけて買ってみました。

 

カラフルで目をひくパッケージでいろいろ種類がありました。



f:id:BINGO_K:20160804203450j:image

あまり身体によくなさそうなものは入ってなさそうかな、と。
f:id:BINGO_K:20160804203216j:image

 

赤、青、黄色の3色を混ぜて他の色を作り出します。
f:id:BINGO_K:20160804203627j:image

 


そして、型でつくったキャンディに色塗り。
f:id:BINGO_K:20160804203646j:image


f:id:BINGO_K:20160804203803j:image

 

別にお勧めというわけではないのですが、たまにはいいかもと思いました🤔