BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Sports Day 2

www.bingointl.com

前回に引き続き運動会のコメントです😆

 

6. Parachute

前回も書きましたが、一点大事なことを書くのを忘れていました💦

 

パラシュートで使ったボールは、先月引っ越したAちゃん/Kくん姉弟からいただいたものでした🎁

 

本当にありがとうございました😄

 

 

7. Relay

練習では、なかなかバトンを放そうとしなかった年少のSくんでしたが、本番では第二走者に一番にバトンを渡してくれました😆

 

同じチームのKくん、練習では悔しがることが多かったですが、本番は笑顔が見れてよかったです😊

 

一回戦と二回戦では一位と三位が逆転するなど、接戦でよい勝負でした✨

 

 

8. Dance

一番練習したのがダンスです😆

 

みんな本当に頑張りました✨

 

当初はポンポンはなかったのですが、どうもバラバラに見えてしまうので、1週間前にポンポンを投入し、小道具で少しごまかしました😅

 

位置取りは最後まで心配でしたが、みんなで声をかけ合って、年長さんが年少さんを誘導してくれました✨

 

踊り終わった後の、みんなのやり遂げた顔がとっても印象的でした😆

 

 

9. Obstacle Course

鉄棒が苦手な子、マットが苦手な子、頑張って練習を積み重ねました😄

 

 大きいお姉さんやお兄さんが側転をすると、小さい子たちも自分もできると何故か思ってしまうんですよね😆

 

みんなそれぞれゴールは違いましたが、失敗してもくじけず、頑張りました😉

 

 

10. Ball toss

もう少しボールがかごにいっぱい入って欲しかったかなぁという思いはありましたが、みんなのダンスとっても可愛かったです🐥

 

 

11. Scavenger hunt

特に年中さんは、カードに書いてある物が読めるよう毎日練習しました😆

 

年少さんはピクチャーカードでしたが、みんなの前で"Do you have ~?"というフレーズが大きな声で言えるように練習しました😄

 

 

 

 

さて、週が明けて、みんな元気に登園してきましたが、「一番運動会で楽しかった競技は?」と質問したら、大玉転がしが一番人気でした🤓

 

 

ワークシートの後は、運動会の絵を描きました🖌

 


f:id:BINGO_K:20170605230946j:image

 


f:id:BINGO_K:20170605230958j:image

 


f:id:BINGO_K:20170605231009j:image