BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

連休の前日

www.bingointl.com

明日からいよいよゴールデンウィーク😆✨

 

休みの日の間なので、今週の出席率はやや低めです💦

 

連休の前日で、こどもたちはちょっぴり浮足立っているかんじでした😜

 

f:id:BINGO_K:20170502225728j:image

 

 

 

今日のアクティビティの様子です😄

 


f:id:BINGO_K:20170502225806j:image

2歳のLちゃん。バブルを作る(石鹸を泡だてる)アクティビティです😊

モンテッソーリの幼児教育では、手先を使って遊ぶことを「お仕事」と呼びます。 単純な動作を繰り返すことで、その動作を習得し満足感を得るのが目的です。一見「遊び」の動作ですが、2~3歳の敏感期にぴったりのアクティビティです😉

 

 


f:id:BINGO_K:20170502225814j:image

 手形をとっている2歳のSちゃん。

絵の具を手に塗るのは不思議な感覚なようで、ちょっとびっくりした顔をしていました😆

 


f:id:BINGO_K:20170502225822j:image

 パンケーキを作る年長のSちゃん。

 


f:id:BINGO_K:20170502225831j:image

 年長のAちゃんは、絵の具でペイントしました😉

 

 

それでは皆様、ゴールデンウィーク楽しんでくださいね🎵