BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Happy Birthday, Rちゃん!!

www.bingointl.com

 今日はRちゃんの誕生日会でした🎉


f:id:BINGO_K:20170306222452j:image

 

 入園してから初めての誕生日会です😆

 

みんなでRちゃんの3歳をお祝いしました🎂✨


f:id:BINGO_K:20170306222500j:image

 

 Rちゃんのデザートのリクエストはパンケーキです✨

 

交代でパンケーキを焼き、ホイップクリームを泡立てます😄


f:id:BINGO_K:20170306222512j:image

 


f:id:BINGO_K:20170306222643j:image

 

ランチを食べ終わった人から、パンケーキにホイップクリームとトッピングを盛り付けて、いただきます🎵


f:id:BINGO_K:20170306222727j:image

 

Rちゃんもママと一緒でとっても嬉しそうです😆


f:id:BINGO_K:20170306222715j:image

 

この後、Rちゃんは泣くことなくママとお別れできました✨

 

Rちゃんが入園して半年ですが、少しずつお姉さんになってきています😉

 


f:id:BINGO_K:20170306222702j:image

 

 この後、年長のLくんがみんなのお皿を洗ってくれました😊

 

お弁当箱や延長保育のおやつを食べるのに使ったお皿は、使った本人が洗うのがお約束ですが、Lくんは、シンクにお皿がたまっているのを見て、自分からすすんで皿洗いをしていました😲

 

誰もキッチンに行かなければ気が付かつかなかったくらいに、静かに黙々とお皿を洗ってくれていました。

 

普段から、お友達の様子をよく見ていて、同年代の友達も年下の友達も気遣うことができるLくん、とても立派です😆

 

おうちでも進んでお手伝いをしてくれるそうです😉

 

Thank you, Lくん!

 

 

そして、RちゃんHappy Birthday🎉