BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

February

www.bingointl.com

今日から2月ですね😄

 

中国に戻っていたEちゃんも帰ってきて、久しぶりに全員そろいました✨

 
f:id:BINGO_K:20170201223058j:image

 

 

今日のアクティビティの様子です😊

 

f:id:BINGO_K:20170201223227j:image

登園してすぐにリーディングの練習を始めた年長のRくんと年中のSちゃん。

 


f:id:BINGO_K:20170201223602j:image

パズルをする年中のKくん。

 


f:id:BINGO_K:20170201223416j:image

数の数え方を学ぶ年少のEちゃん。

 


f:id:BINGO_K:20170201223500j:image

図形のパズルに取り組む3歳のAくん。

 

 

ランチ後、楽しそうにお片付けをする3歳のAくんとKくんたち。
f:id:BINGO_K:20170201223744j:image

 

 

おやつ後の後片付けも自分たちで行います。
f:id:BINGO_K:20170201223818j:image

 

 

❤おまけ❤

アルファベットの歌(ABCの歌)はみんな大好きで、とても歌いやすいですよね😆

ただ歌のとおりにアルファベットの順番がしっかり頭に入っているかというと、なかなかそうではなかったりします💦

 

園では、主に年長さんに、アルファベット順にお友達の名前を並べていったりするお手伝いをしてもらうことがありますが、アルファベットの後ろの方になってくると、UとRどっちが先だっけ〜?などと混乱してしまうことも度々あります😅

 

そこで、ビンゴインターナショナルスクールでは、ABCの歌はABCDEFG...と始まらずに、いろいろなアルファベットから始まります。

MNOPQRS...

HIJKLMN...などなど

皆様もどうぞ試してみてください😄

歌い終わったときに、歌い始めたアルファベットの1つ前のアルファベットできちんと音楽が終わっていれば完璧ですよ〜👍