BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Snowy Day

www.bingointl.com

心配していたインフルエンザの広がりもなく、今週は無事に週末を迎えました✨

 

週明けに、しばらくお休みしていた生徒さんたちが元気な顔を見せてくれるのが待ち遠しいです😆

 

それにしても、今日は寒かったですね💦

 

暦の上でも「大寒」だったそうで、二十四節気って意外と当たるものだと感心してしまいました🤔

 

 

雪と雨が降っだり止んだりの天気だったので、今日は一日中園内で過ごしました🌨

 

ちなみに英語で降ったり止んだりという表現は、"on and off"を使って表します🤓

 

"It's snowing on and off."(雪が降ったりやんだりしている)❄

 

 

 

室内では、工作にも熱が入ります😄

 
f:id:BINGO_K:20170120224513j:image

 

年長のSちゃんとEちゃん、何を作っでいるのでしょう❓

 

 

答えは・・・


f:id:BINGO_K:20170120224614j:image

 

"スリッパ"でした😁

 

足の形に合わせて切り抜いたので、サイズはぴったりです👍

 


f:id:BINGO_K:20170120224800j:image

f:id:BINGO_K:20170120224750j:image

 

 

それでは、また来週🤗

Have a nice weekend!!