BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Christmas Party 5

www.bingointl.com

今日は最後の作品の紹介です🎄

 

4)スノードーム(snow globe)屋さん

 

スノードームを売るのは、年中のSちゃんと年少のEちゃんです😊

 

f:id:BINGO_K:20161222225037j:image

 

 

スノードームの作り方は・・・

 

まず、ゴードン先生が3Dプリンターで作成した3つのキャラクターから、ビンの中に入れたい物を選びます。

選択肢は

➀クリスマスツリー

②スノーマン

➂BB8(スターウォーズのロボット)

です🎵

 

なぜBB8かというと、雪だるまみたいだから😅❓

理由はよくわかりませんが、BB8はスペシャルらしく、3人限定です 😝

 

一番人気はクリスマスツリーでした🎄✨

 

f:id:BINGO_K:20161222225628j:image

 

➀クリスマスツリーを選んだ生徒さんは、まず、クリスマスツリーが白いので、色を着けます🎨

 

エアブラシで着色していきます🤓
f:id:BINGO_K:20161222230730j:image

 

ペイントが乾いたら、先生と一緒に、瞬間接着剤でオーナメントに見立てたビーズと、てっぺんの星を付けていきます⭐

 

ツリーが完成しました🎄✨
f:id:BINGO_K:20161222231031j:image

 

 ②スノーマンを選んだ生徒さんは、帽子と鼻とボタン(ビーズ)を接着剤でくっつけ、目を塗ります😉

 

 

➂BB8を選んだ生徒さんは、油性ペンでBB8に色を付けます🖊

 

f:id:BINGO_K:20161222231528j:image

 

これで、ビンの中に入れるものが準備できました✨

 

これをビンの蓋に接着剤で貼り付けます。

f:id:BINGO_K:20161222233615j:image

 

そして、ビンの中に、グリッターとラメを入れます🌟


f:id:BINGO_K:20161222231958j:image

 

そして、カップ1杯のお水🚰

 
f:id:BINGO_K:20161222233925j:image

 

そして大さじ1.5杯のグリセリンを入れます。


f:id:BINGO_K:20161222233949j:image

 

そして蓋を閉めます。

 
f:id:BINGO_K:20161222234047j:image

 

なるべく空気が入らないように、前もって蓋に開けておいた穴から、注射器でさらに水を注入💉

 
f:id:BINGO_K:20161222234206j:image

 

その穴をゴードン先生が、ホットグルーガンで塞ぎます。水が漏れないように、蓋も接着します。

 

名前を書いたら完成😆✨


f:id:BINGO_K:20161222234345j:image

 

プレゼント仕様にラッピングしてみました🎁

開けてびっくりのサプライズねらいです(笑)


f:id:BINGO_K:20161222234603j:image

 

世界でひとつだけのオリジナルのスノードームができました✨

 


f:id:BINGO_K:20161222234759j:image

 

 

 

まだまだクリスマスパーティー特集は続きますよ😅

 

それでは、また👋