BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Christmas Party 4

www.bingointl.com

前回に引き続き、クリスマスパーティーのお店の紹介です😊

 

3)オーナメント屋さん


f:id:BINGO_K:20161221232539j:image

 

オーナメント屋さんの担当は、年長のSちゃんと2歳のRちゃんでした🎁

 

今年のオーナメントは、プレゼントの形です✨

 

 

作り方は・・・

 

まず牛乳パックで立方体を作ります🤓

 

年少さん以上は自分たちで糊付けして、一日乾かします。

 

そして、ラッピングペーパーを作ります😊

 

 紙に自由に絵を描いていきます。

 

マーカーを使うもよし😄

f:id:BINGO_K:20161221233130j:image

 

色鉛筆を使うもよし😆
f:id:BINGO_K:20161221233143j:image

 

絵の具ももちろん🆗!
f:id:BINGO_K:20161221233159j:image

 

グリッターのりも活躍しました✨

 

 

牛乳パックで作ったボックスを自作のラッピングペーパーで包んだら、ニスをスプレーして(ここはゴードン先生担当です😉)、リボンを結べば出来上がり🎁✨

 


f:id:BINGO_K:20161221233926j:image

(途中経過の写真が少なくてすみません💦)

 

 

いっぱい会話を練習したSちゃん、しっかりお客様に対応できていました👏


f:id:BINGO_K:20161221234012j:image

 

それでは、また次回に続きます〜👋