BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Christmas Party 2

www.bingointl.com

クリスマスパーティーの続きのお話です😆

 

前回は合唱まで紹介しました🎵

歌のパフォーマンスの後はお店屋さんです🏪

 

てもただのお店屋さんごっことは違いますよ😜

 

7つの場所に分かれてお店を出します。

・スノードーム

・オーナメント

・クリスマスの靴下

・リース

・クッキー 

・コーヒー

・銀行

 

順番に紹介しますね😉

1)クリスマスの靴下(stockings)屋さん


f:id:BINGO_K:20161219233752j:image

 

クリスマスイブに靴下を吊るしておくと、サンタさんが靴下にプレゼントを入れてくれるという、あの靴下です🎄

 

 

これは、どのように作ったかというと…

➀型紙をもとに、靴下の形をとります。


f:id:BINGO_K:20161219234327j:image

 

②布を切ります。


f:id:BINGO_K:20161219234402j:image

 

➂ミシンで形にそって縫っていきます。


f:id:BINGO_K:20161219234457j:image

 

➃裏返して、思い思いの飾りを木工用ボンドでつけていきます。


f:id:BINGO_K:20161219234655j:image

 

小さい子はあらかじめ切ってあるものを使い、大きい子は自分でフェルトを切ってデザインします。


f:id:BINGO_K:20161219234712j:image

 

⑤最後にグリッターのりで名前を書きます。

 
f:id:BINGO_K:20161219234831j:image

 

完成です✨


f:id:BINGO_K:20161219234908j:image

 

 

 体調が悪く、しばらくお休みしていた年長のEちゃんと3歳のNちゃんでしたが、お客さんとのコミュニケーションもバッチリでした😊

 

 

明日は、次のお店をご紹介します〜🎵