BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Duck Duck Goose

www.bingointl.com

今日はいいお天気でしたね☀

 

公園では、2歳から年中さんのお友達が一緒に"duck, duck, goose(ダックダックグース)"をして遊んでいました😄

 


f:id:BINGO_K:20161208224410j:image

 

これは、日本のハンカチ落としに似た遊びです🎵

 

遊び方は、

①輪になって座り、一人がおにになります。

②おには、「ダック(アヒル)」と言いながら、一人ずつ頭に軽くふれながら輪の周りを歩きます。

③おには、一人を選んで「グース(ガチョウ)」と言って、その子の頭に手をふれます。

④「グース」に選ばれた子はすぐに立って、輪の周りを走り、おにを追いかけます。

⑤おにがグースにつかまらずにグースが座っていた場所についたら、おには交代し、グースになった子が 新しいおになります。逆におにがグースにつかまったら、つかまった子は円の中心に座り、同じ子がまたおにを続けます。

 

 

 

 

❤おまけ❤

 

今日のアクティビティの様子です😄

 

3歳のNちゃんは折り紙をしています。

 

f:id:BINGO_K:20161208224043j:image

 教室では、ピンク色の折り紙が一番消費率が高いです😅

 

年中のJくん、自分でデザインして剣を小さなピースで作っています。


f:id:BINGO_K:20161208220911j:image

 

 2歳のRちゃんがクラフトパンチを押すのを、年中さんの女の子たちが手伝ってくれました😄


f:id:BINGO_K:20161208220922j:image

 みんな仲良しです❤