BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

the last day of November

www.bingointl.com

 今日で11月も終わりですね🍁

 

なんと今年も残すところあと1か月となってしまいました😲

 

11月は「Under the spreading chestnut tree(大きな栗の木の下で)」や「hokey pokey」などの歌を歌いました🎵

 

年長さんのスピーチのテーマは"What makes you happy?"(何があなたを幸せにするすか?),"What makes you sad?"(何があなたを悲しくさせるか?), "What would you do if you were invisible for a day?"(一日透明人間だったら何をするか)でした。

 

「透明人間」というのは、年長さんでもなかなか理解しにくい概念のようです💦

 

「ケーキをこっそり食べちゃう」とか可愛らしい答えもありましたが、スピーチのテーマとしてはちょっと難しかったようで、反省です😥

 

 

 

今日も、 ミシンは大活躍でした✨


f:id:BINGO_K:20161130223452j:image

 

 

公園の滑り台では、順番を守ってきちんと並べていました😊

 
f:id:BINGO_K:20161130231918j:image

「なんであんなに行列ができているんだろう?」と思ったら、K先生が"What is your favorite food?"など簡単な問題をだして、答えてられたら進んでよい、というルールだったようです🤔

 

 

 

 

12月はクリスマスパーティーに向けて、どんどん準備をすすめていきたいと思っています🎄