BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

spirograph

www.bingointl.com

 昨日とっても懐かしいもの見つけました✨

 
f:id:BINGO_K:20161128222014j:image

 

名前なんてすっかり忘れていましたが、「スピログラフ」というんですね🤔

 

英語では「スパイログラフ」と呼ぶそうです🤓

 

昨日買い物中に 'Do you know spirograph?'とゴードン先生に聞かれて、肺活量の記録のことだと思ってしまった私💦

 

肺活量曲線は、"spirogram(スパイログラム)"です、念のため🙋

 

・・・と、また役に立たない雑学でした😫

 

 

 

ひとまわり違うゴードン先生と、子どもの頃やったよねーと盛り上がって、ついつい買ってしまいました😆

 

(当時は、そんなに海外の流行り物が日本に入ってくるまで時間がかかったのでしょうか❓❗笑)

 

というわけで、spirographを早速お教室でも試してみました😉

f:id:BINGO_K:20161128224659j:image

 

初めはコツを掴むまでなかなか難しいようです💦

 

が、とっても懐かしくありませんか😆


f:id:BINGO_K:20161128222030j:image

 

懐かしいと感じた皆様、是非教室によって遊んで行ってくださいね〜😄