BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Sweet Potato Digging

www.bingointl.com

今日は、待ちに待った(?)芋掘りです🍠

 

5月に植えたサツマイモの苗をとうとう掘り起こします😆

 

ご都合のついた保護者の方にもご参加いただきました✨


f:id:BINGO_K:20161024221124j:image

 

 初めはどうしていいか戸惑っていたようでしたが、やり方がわかると、みんな真剣に掘り起こし始めます👍

 

お母様方もお子さんと一緒に掘りまくります😄


f:id:BINGO_K:20161024221136j:image

 

 大中小いろいろなサイズのさつまいもが地面から出てきました🍠✨


f:id:BINGO_K:20161024221151j:image

 

掘り出す前はしっかり育っているか心配だったのですが、みんなの愛情が届いたのか、大収穫でした😆

 

「みんなで育てた」と思うと、すごくspecialに感じてしまいます😍

きっとおいしさも倍増ですね🎵

 

 

次は何を植えようか考え中です🤔

じゃがいもかなぁ…

何かよいものがあれば、ご意見お待ちしております🐼