BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Sports Day

www.bingointl.com

今日は待ちに待った(?)運動会でした😆

 

今年は本当に雨が多く、外で練習できた日は数える程しかなかったのですが、今日はとってもよいお天気☀

 

お母様お父様の他、おじいさまおばあさまたちも遠いところからお越しいただき、皆様のサポートの厚さを感じました😂

 

やはり観客がいると、みんなの顔の輝きが違います✨

 

開始時間が若干遅れるというトラブルはあったものの、とっても順調にすすみました😊

 


f:id:BINGO_K:20161007231347j:image

 

練習中は、先生の話を聞いていなくて怒ったこともあったけど、みんなきちんと練習の成果を見せてくれました✨

 

やりたがらないことを無理矢理やらせることは反対ですが、自分がやりたくないことでも、みんなで協力してひとつのことをやり遂げるのを学ぶことは意味があることだと思います。

 

運動会の練習が嫌だといっていたJくん、朝はイヤと言いながらも、練習の時間には文句言わずに参加してくれました😣

 

去年は、自分のチームが負けると泣いて、何も手がつかなかったRくん、今年はちょっと不機嫌が顔に出ていましたが、次の競技もしっかりやり遂げることができました😊

 

年長さんたちは、時々、小さいお友達の並び場所を手を引いて直してあげていました。年長さんたちが、ダンスの練習のとき率先してかけ声をかけてあげたりして、とっても頼もしかったです😄

 

みんなの成長を見ることができた一か月でした✨

 

そして、運動会を盛り上げてくださったご家族の皆様、毎日辛抱強く生徒さんたちの練習に付き合ってくださり、準備や片付けを率先して行ってくださった先生方、本当にありがとうございました🙇

 

皆様のご協力のおかげで、大きな怪我もなく運動会を無事に終わらせることができましたことを心より感謝しております✨