BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Bad News

www.bingointl.com

7月に蒔いたかぼちゃの種ですが、残念ながらうまく育ちませんでした😢

 

成長は順調だったのですが、おそらく受粉がうまくいかなかったのでしょう😫

 

なんでも朝の8時か9時くらいまでに雄花を取って、雌花に人工授粉する作業が必要だったわけですが、そんな朝の忙しい時間帯に花が咲いているか確認する時間が取れず、勝手にミツバチさんたちがやってくれるものかと思い、ほったらかしてしまいました💦

 

何事も経験ですね😫 

来年は受粉の時期を逃さないようにします・・・

 

となりのサツマイモは、というと

 
f:id:BINGO_K:20160930230732j:image

葉っぱがすごい🌿

 

地上はわさわさです😆

 

地下は地上ほどではないですが、小さいものが育っているようです✨

 

去年芋掘りをした、プロの方が育てたサツマイモ畑には到底およびませんが、みんなが心を込めて育てたので、少しの小さなお芋でもきっとみんな満足してくれるはずと信じています🙋

 

そんな芋掘りは、来月の中旬に予定しています🍠

 

楽しみですね😊

 

 

 ❤おまけ❤


f:id:BINGO_K:20160930230644j:image

 

今日の帰りの会。2歳のRちゃん、頑張りすぎたようで、気づいたら電池がきれてました😆

帰りの幼稚園バスでもいっぱい寝れたかな❓

また来週も頑張りましょう🤗