BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Corn

www.bingointl.com
今日、Lくんのお家からとうもろこしをたくさんいただきました!

早速みんなでLet's cook🎵

まずは皮をむいて…
f:id:BINGO_K:20160628194330j:image

そして茹でます。待ちきれない様子😅
f:id:BINGO_K:20160628194403j:image

そして、ランチを食べ終わった人から、いただきまーす🌽
f:id:BINGO_K:20160628194631j:image

甘〜いとうもろこし、あっという間に完食です!ありがとうございました✨

ちなみにとうもろこしの複数形はcornsとはなりません。とうもろこし2本と言いたいときは2 ears of cornとなります。cornsと言ってしまうと、足などにできる"魚の目"という意味になってしまいますので、注意してください💦

今日はインドネシアからLくんのいとこのBiancaちゃんがスクールに遊びに来てくれたので、バリのお話も聞かせてもらいました🏖
みんなBiancaちゃんに聞きたいことがいっぱいで質問攻めでした😅
f:id:BINGO_K:20160628195313j:image