BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Wreath Shop

www.bingointl.com

メリークリスマス🎄✨

 

しばらく間があいてしまいました💦

 

 

 

引き続き、クリスマスパーティーのお店の紹介です😆

 

 

3)クリスマスリースショップ

 

リースショップは年少のRちゃんの担当でした。

 


f:id:BINGO_K:20171226230603j:image

 

直前の変更にもかかわらず、Rちゃん、リースショップを快く引き受けてくれました✨

 

 

 

 

リースは、スクールの裏庭のぶどうの蔦から作りました。

 

2日ほど水につけておいた蔦を、丸くリース状にして麻ひもで留め、形を整えました。

 

 

材料は、主に小岩公園から調達しました😄


f:id:BINGO_K:20171226231421j:image


まずは、松ぼっくりに色をつけて乾かします🎨


f:id:BINGO_K:20171226230823j:image

 

 

そして、好きなリボンをリースに結んだら、松ぼっくりをワイヤーで固定していきます。

 


f:id:BINGO_K:20171226230903j:image

 

 

そして後は、どんぐりや南天や葉っぱを、好きなようにボンドやワイヤーで付けていきます。

 


f:id:BINGO_K:20171226230917j:image

 

 


f:id:BINGO_K:20171226231030j:image

 

 

 

年少さん以下のお子さんには、ちょっとワイヤーの作業が難しかったようです💦

 

 

次回リースを作るときには、小さい子にはもう少し簡単な方法を考慮したいと思います😅

 

 

今年の反省でした💦