BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

卒園式の練習2

www.bingointl.com

今日も卒園式の練習です😄

 

みんな練習を重ねるごとに上手になってきました✨


f:id:BINGO_K:20170310223307j:image

 

 本番が楽しみですね🎵

 

卒園してしまうのは寂しいですが・・・😭

 

 


f:id:BINGO_K:20170310223319j:image

 

最近、"what time is it?"というゲームが流行っています😆

 

やり方は

1)だるまさんが転んだのように並ぶ。

2)みんながおにに向かって'what time is it?'とたずねる。

3)おにが言った数字の分の歩数だけ進む。(例:3o'clockであれば3歩)

4)2~3の繰り返し。

5)おにが'dinner time!'と言ったら、走って逃げる。

6)おににタッチされた人が次のおにになる。

 

簡単なゲームなので、小さい子どもたちも一緒に楽しんでいます😄

 


f:id:BINGO_K:20170310223327j:image

 

今日は、RくんとSちゃんのきょうだいが、お父さんとお家でお面を作ってきてくれたので、みんなの前でshow & tell(作品を見せながら作り方などを説明する)をしてもらいました😊

 

不思議な顔の箱は、みんなに大人気でした😁