BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Puppet Show

www.bingointl.com

今日は寒かったですね😩

 

体調を崩している生徒さんも少なくありませんので、皆様もどうぞご注意ください😥

 

 

さて、今日のteacher's assistantは年長のLくんでした✨

 

Lくん、スピーチの時間に、自作の靴下パペットを用いてパペットショーを開催してくれました😆

 

もちろんすべて英語です✨


f:id:BINGO_K:20170227220721j:image

 

ひとりで三役以上(?)こなしてお話を進めていきます🎵

 
f:id:BINGO_K:20170227220843j:image

 

どちらかというと英語の習得のペースはゆっくりで、一年前は単語をつなげて文を作るのに苦労していたLくんでしたが、卒園を前にして、劇をみんなの前で披露するくらい自信をつけることができました✨

 

靴下のパペットのアイディアもNiceです👍

 

 

 

❤おまけのidiom❤

今日はちょっと体調がよくなくて…

なんて英語で言いたいときには、"under the weather"という表現を使ってみましょう🎵

 

I feel a little under the weather today.

今日はちょっと体調がよくありません。

 

You look under the weather.

具合が悪そうだね。

 

 

まだまだ寒い日が続きますね🍃

皆様どうぞ暖かくしてお過ごしください😊