BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

卒園に向けて

www.bingointl.com

そろそろ園内が卒園ムードになってきました(?)

 

卒園生はライティングの時間は、卒園のスピーチに取り組んでいます😊

 
f:id:BINGO_K:20170222232502j:image

 

数日かけて完成させる予定ですが、弱音を吐かず集中して取り組んでいる姿は、さすが年長さんです✨

 

 隣や後ろで、年中さん年少さんたちが、年長さんの様子をしっかり見て学んでいます😏

 

異年齢保育の長所は、見本がすぐそばにあるところです。

 

去年もそうだったように、今年も、在園生たちは年長さんたちから気づかないうちに影響を受けています🤓

 

創造力やリーダーシップ、思いやり、気遣い、小さい子への気配りなど、年長さんたちはいろいろなことを後輩たちへ教えてくれました✨

 

眼には見えなくても、引き継がれているものを感じる今日この頃です👭

 

 

 

 

今日のアクティビティの様子です。

 

2歳のSくん、雛人形を作成中です😆
f:id:BINGO_K:20170222233038j:image

 

年長のRくんは絵の具で虹を描いています🌈
f:id:BINGO_K:20170222233241j:image

 

年中のSちゃんは形をひたすら切り抜いています✂
f:id:BINGO_K:20170222233336j:image

 

先日見学にいらしてくださった方が、みんなの手先が器用なのを見て、とても驚いていました😉

 

 


寒くてもみんな元気です😄

f:id:BINGO_K:20170222233756j:image