BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Art Day

www.bingointl.com

今日は、誰が決めたわけではないのですが、なぜか工作の日になっていました😁

 

昨日のバレンタインデーに、ゴードン先生よりハートの形をしたペンダントトップのプレゼントが女の子たちにありました🎁

 

女の子たちは、それを使ってペンダント作り😄

 

まずは色を塗って、乾かします。
f:id:BINGO_K:20170215232243j:image

 

穴に細めのリボンを通します。

・・・が、穴の割に、リボンが太くなかなか通りません😥
f:id:BINGO_K:20170215232345j:image

悪戦苦闘していたEちゃんですが、'I'm going to cut like this!'と、good ideaを思いつきました💡

 

リボンを角度をつけて斜めに切ってみたら、大成功✨

するっと穴に通すことができました😉

 

ペンダントの完成です🎵
f:id:BINGO_K:20170215232724j:image

 

 

男の子たちは、銃作りに夢中です😁

 
f:id:BINGO_K:20170215233016j:image

 

アイディアが次々に浮かんでくるようで、手が止まりません😆


f:id:BINGO_K:20170215232946j:image

 

 不思議なのは、みんなそれぞれ全然違うデザインなんです🤔


f:id:BINGO_K:20170215232958j:image

 

狙いを定める窓がついていたり、銃弾が入れ替えられるようになっていたり、工夫がいっぱいです🤓


f:id:BINGO_K:20170215233006j:image

 

 形が変えられたり、取り外しできる武器なんていうのもあります😄


f:id:BINGO_K:20170215233028j:image

 

午後は公園で、自分たちが作った作品でめいっぱい遊びました🎵