BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Windy Day

www.bingointl.com

今日は風が強かったですね🍃

 

Teacher's assistantは、毎日年長さんが日替わりで行っています🤓

 

お仕事はいろいろありますが、そのうちのひとつに、生徒さんのファイルをアルファベット順に並べて行く仕事があります。

 


f:id:BINGO_K:20170207224129j:image

 

SやLから始まる名前などは3〜4人いたりするので、頭を悩ませます😅

 

 

 

帰りの会では、スピーチの練習として、teacher's assistantの生徒さんに決められたテーマにそって話しをしてもらいます🤓

 

3学期は、"Introduce yourself"というテーマにして、自己紹介というか話したいことを何でも話してもらっています😆

 

自分の話したいことだと、今までの決められたテーマより嬉しそうに話している気がします✨


f:id:BINGO_K:20170207224339j:image

 

 

 

❤今日のアクティビティ❤

 

大きなブロックでの製作に夢中になる3歳のKちゃん。
f:id:BINGO_K:20170207225139j:image

 
f:id:BINGO_K:20170207225152j:image


f:id:BINGO_K:20170207225209j:image

 

 

数字と数を合わせるパズルに取り組む年中のKくん。
f:id:BINGO_K:20170207225242j:image

 

 

恐竜の本に熱中する年中のJくん。
f:id:BINGO_K:20170207225326j:image

 

 

2歳のSくんもパズルに挑戦😉
f:id:BINGO_K:20170207225847j:image

 

 

3人で協力して世界地図のパズルに取り組んでいます。
f:id:BINGO_K:20170207230617j:image

 

こちらも協力してRoman bridgeを作っています😊

f:id:BINGO_K:20170207230718j:image


f:id:BINGO_K:20170207230741j:image

 


寿司バス完成!年長のEちゃん。
f:id:BINGO_K:20170207225427j:image

 

3歳のNちゃんもまねして寿司バスを作ってます😄
f:id:BINGO_K:20170207225438j:image