BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

the last day of November

www.bingointl.com

 今日で11月も終わりですね?

 

なんと今年も残すところあと1か月となってしまいました?

 

11月は「Under the spreading chestnut tree(大きな栗の木の下で)」や「hokey pokey」などの歌を歌いました?

 

年長さんのスピーチのテーマは"What makes you happy?"(何があなたを幸せにするすか?),"What makes you sad?"(何があなたを悲しくさせるか?), "What would you do if you were invisible for a day?"(一日透明人間だったら何をするか)でした。

 

「透明人間」というのは、年長さんでもなかなか理解しにくい概念のようです?

 

「ケーキをこっそり食べちゃう」とか可愛らしい答えもありましたが、スピーチのテーマとしてはちょっと難しかったようで、反省です?

 

 

 

今日も、 ミシンは大活躍でした✨


f:id:BINGO_K:20161130223452j:image

 

 

公園の滑り台では、順番を守ってきちんと並べていました?

 
f:id:BINGO_K:20161130231918j:image

「なんであんなに行列ができているんだろう?」と思ったら、K先生が"What is your favorite food?"など簡単な問題をだして、答えてられたら進んでよい、というルールだったようです?

 

 

 

 

12月はクリスマスパーティーに向けて、どんどん準備をすすめていきたいと思っています?