BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Fire Station Visit

www.bingointl.com

 今日は消防署見学に行きました🚒

 

年少さん以上は歩いて、年少さん未満はスクールバスで消防署まで向かいます🚶


f:id:BINGO_K:20161121220940j:image

 

 消防署では、消防隊と救急隊の皆さんがやさしく出迎えてくれました✨

 

間近で見る消防車と救急車に、みんな大興奮です🙋

 

まずは、消防隊と救急隊がどういうことをしているのか、お仕事の内容をお話ししてくださいました🤓


f:id:BINGO_K:20161121220950j:image

 

 早着替えや、救助の仕方も、実演しながら説明してくださいました😆

 
f:id:BINGO_K:20161121222717j:image


消防車にはいろいろなものが積まれているんですね🤔


f:id:BINGO_K:20161121220958j:image

 

消防車の助手席にも座らせてもらっちゃいました😍

 

f:id:BINGO_K:20161121221010j:image

 

救急車のなかがどうなっているのか、みんな興味津々です😊

f:id:BINGO_K:20161121221026j:image

救急車は出まわっていることが多いらしく、あまり消防署にはいないそうです🚑

 

見学できたのはラッキーでした😆

 

 

 最後に、消火器の使い方を習って終わりとなりました。

 

 

やさしくかっこいい消防隊と救急隊の皆様、お忙しい中どうもありがとうございました🙇

 

これからも、町を守るためにがんばってください✨