BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Raining cats and dogs

www.bingointl.com

お久しぶりです😃

すっかりご無沙汰してしまいました💦

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は台風9号の上陸、すごい雨と風でしたね☔

 

英語で土砂降りというときに、'It's raining cats and dogs.'という言い方があります。

 

由来は、イギリスの詩人とかいろいろ言われているそうですが、はっきりしていないそうです🤔

 

おもしろいイディオムですよね😸

 

 

 

こんなお天気の中でも、生徒さんは登園してきてくれます🚶

 

「どうしても行きたがって・・・」

 

なんてお母様たちから言われると、とても嬉しくなります😆

 

 (雨の中歩かせてしまって、お母様方スミマセン💦)

 

もちろんお子さんたちには、幼稚園では常に楽しんで過ごしてほしいと思っています。

 

でも、それより前に、きちんと学ぶべきことは学んで、しっかりした人間に育ってほしいと思っているので、厳しくあたることもあります。

 

しっかり反省するまで椅子に座らせたりすることもあります。

 

なかには途中で泣き出してしまうお子さんもいます🙇

 

 

それでもこうやって、「幼稚園が好き」「楽しい」と言ってもらえると、胸の奥がじんわりあったかくなります😄

 

 

 

 

しばらくは、生憎のお天気が続きそうですね🌧

 

それでは、また明日🤗