BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

農園で

www.bingointl.com
今日はすごい雷雨でしたね⛈

最近末っ子がひとりで洋服を着られるようになったのですが、昨夜お風呂上がりに服を着たのを見て特に確認しなかったら、今朝布団がビショビショ😢
オムツをしないでズボンを履いていたようです💦

そして、この突然の雨☔
気づいたときには、外に干しておいた布団が大変なことになっていました😥



今日は、農園でかぼちゃの種を蒔きました。

f:id:BINGO_K:20160714194404j:image

普通のかぼちゃはもう収穫が始まりそうなかんじですが、ハロウィン用のかぼちゃなので、時期をずらしました🎃

去年のハロウィンでJack-o'-Lanternに使ったかぼちゃの種をとっておいたものです。

時期をずらしたのが、凶とでるか…


隣では、5月に植えたさつまいもがすくすく育っていました。
f:id:BINGO_K:20160714195221j:image

秋の収穫が楽しみです😆


そして、明日のプールパーティーのために、庭の枝豆を収穫しました😉

f:id:BINGO_K:20160714195700j:image

暑い暑い…と所々で弱音も聞こえましたが(笑)

みんな、暑い中ご苦労様でした✨

食卓に並ぶ食べ物の後ろに、汗水たらして働いている人がいることを忘れないでほしいですね😉


f:id:BINGO_K:20160714200450j:image