BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

Star festival ornaments 2

www.bingointl.com
今日も引き続き、七夕飾りを作りました🎋

好きな形に色画用紙を切って、英語で七夕の願いごとを書きます😆


f:id:BINGO_K:20160706175043j:image
I want to be Anna. 
(アナになりたい)


f:id:BINGO_K:20160706175112j:image
I want to be Elsa. 
(エルサになりたい)
Frozen(アナ雪)はいまだに根強い人気です😅


f:id:BINGO_K:20160706211807j:image
I want to be Spiderman. 
(スパイダーマンになりたい)
男の子はやっぱりスーパーヒーローに憧れるようです✨

f:id:BINGO_K:20160706175231j:image
I want to be a florist.
(お花屋さんになりたい)

f:id:BINGO_K:20160706175434j:image
I want to be a fast runner. 
(早く走れるようになりたい)


f:id:BINGO_K:20160706175511j:image
I want to be a toy doctor.
(おもちゃドクターになりたい)


f:id:BINGO_K:20160706175553j:image
I want to be rich. 
(お金持ちになりたい)
同感です😅

f:id:BINGO_K:20160706175617j:image
I want to be a cat. (I wish I could be a cat.)
(猫になりたい)
かわいらしいです🐈

全部ご紹介できなくてすみません💦


今日のスピーチではEちゃんが"my favorite TV show(好きなテレビ番組)"について話してくれました。
Eちゃんが、大好きなミッキーマウスの番組について話してくれた後で、質問タイム🙋
'Which show is the best?(どの番組が一番いい?) ','What is your favorite character?(好きなキャラクターは?)' などいろいろな質問が出ました。
3歳になったばかりのNちゃんも、手を挙げて質問する気満々です!
Eちやんが指名すると、なんとNちゃん、'Do you like Spiderman?(スパイダーマンは好きですか?)'と完璧な文章で質問してくれました✨
これにはみんなもびっくり😲
入園して6か月になるNちゃんですが、とても嬉しくなって、私もつい拍手してしまいました😆



最後に小話です😝
今日Eちゃんに'Do you know toilet food?'と聞かれました。
不思議な質問につい笑ってしまいましたが、
'Toilet food is pee-pee and poo-poo'だそうです。
(すみません、内容が内容なのであえて訳していません💦)
子どもの発想ってユニークですね🎵