BINGO International School

葛飾区鎌倉にあるキンダーガーデン(プリスクール)でのいろいろな出来事 website: www.bingointl.com

公園で

www.bingointl.com
今日は昨日の暑さから一転して、びっくりするほど涼しかったですね😅

今日も引き続き、七夕飾りの制作をおこないました🎋
・・・が、なかなか男の子は他のものの制作で忙しく、七夕飾りは後回しのようです💦

この頃は、プールに浮かべて遊ぶものや、カブトムシやクワガタなどの虫の制作など、工作のアクティビティが人気です。
f:id:BINGO_K:20160705194947j:image

Eちやんはクッキングのアクティビティを選択し、ドーナッツを作っていました🍩
f:id:BINGO_K:20160705195447j:image
年中のSちゃんは年長のEちゃんのやり方をじっと見学🕶
そして、明日Sちゃんもドーナッツを作りたい!とサインアップシートに名前を書いていました😉

ちなみに、園で使っている食器は、主に陶器やガラスです。
割れる物なので、大切に物を扱うことが学べます✨


ランチ後は裏門から徒歩10秒の(笑)公園で遊びました。

女の子の縄跳び組👭
f:id:BINGO_K:20160705201705j:image

自分たちで作った紙飛行機を試す男の子たち🛩
f:id:BINGO_K:20160705201746j:image

年齢・性別ごっちゃまぜサッカー⚽
f:id:BINGO_K:20160705201855j:image

Jくんは今日も虫探し🔍
カナブンを見つけました✨
ちなみに英語では、カブトムシもカナブンも"beetle"です😉
f:id:BINGO_K:20160705201954j:image

それでは、また明日!